落ち着いて取引が出来るよう。焦って高値掴みしないよう。無意味に狼狽売りしないよう。。。
▼ 株日記 | ▼ 注目銘柄 | ▼ 投資成績&売買記録 | ▼ 敗戦から学ぶ・・・。 | ▼ 株式投資の勉強 | ▼ 雑文 | ▼ 決算チェック | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
KABULOG-株ログ-

・・・・・。
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

リソウロン

Author:リソウロン
株式投資は趣味です。
株式現物取引しか行わないことにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
--.--.-- --


★ その他のカブログ、ランキング上位の投資情報もチェック!



以上

スポンサー広告    Top↑

2013.05.11 Sat
久々に・・・
2012年末、安倍政権に変わってからの株価の上昇がすごいですね。
一気に円安も進んで1ドル102円になろうかという水準。

信じるも信じないもアベノミクス効果に期待して、
今年に入って株投資を始められた方もたくさんおられることと思います。

私も2-3年、保有の株式資産が下がり続け株価チェックもせずに放置していたのですが、
最近は毎日の動きを楽しみながら確認をしています。

ひとまず今現在の保有銘柄を・・・。

■保有銘柄 :平均単価 (5月10日終値)
■九州電力 : 1,968円 (1,378円)
■PLANT : 394円 (1,105円)
■サイボウズ :23,551円 (26,710円)
■富士フイルム: 1,932円 ( 2,402円)
■瑞光 : 875円 ( 7,850円)
■ランド : 23円 ( 33円)
■ヤマシナ : 44円 ( 43円)

実にこの半年くらいで評価資産が2倍以上になっています。。

ブログ更新ストップ前に保有していた銘柄では、
「九州電力」が震災以降に大きく下げてマイナスとなっていますが、
「PLANT」は、地道に上昇を続けプラス180%になっています。
九州電力は半分を損切りして「富士フイルム」へまわしました。

あと驚きの掘り出し物が「瑞光」。
オムツやナプキンなどの製造機の国内最大手なのですが、
海外でもオムツなどの需要は人口増加に伴い大幅に増えている様子。
ユニチャームとかも絶好調ですし、それを下支えしている会社なんですね。たぶん。
確かに日本の高品質なオムツは人気ありそうで、大人用の需要も今後は一層増えるだろうし。
10,000円を目指してホールドです!

そして、つい最近に購入したのが「ランド」と「ヤマシナ」。
超低位株狙いで博打的に購入。

ランドは不動産銘柄。
有価証券報告書の虚偽記載を巡って県警が捜査していたりとリスクいっぱい。
4月末予定の決算発表も遅れに遅れてようやく出てきました。
無事に決算を出せたことで、直近では急上昇ランキング上位に顔を出してます。
100倍くらいになったりせんやろか^^。

ヤマシナは旧山科精工所。
自動車向けのネジが主力製品です。
こちらは自動車の盛り上がりに乗っかって上昇してくれたらうれしいです。

★ その他のカブログ、ランキング上位の投資情報もチェック!



以上

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー
株日記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.04.04 Sun
バンダイナムコ(7832)買い参戦!
日経がじりじりと上げてきてますね。
今の調子で毎日ちょっとずつのペースを保って上がっていってくれたらいいですね。

さて、
昨年9月にブログに書いたバンダイナムコ(7832)に半年の時を経て参戦いたしました。
(→該当記事はこちらをクリック!

■2010/3/25:886円×200株

秋冬は9月に妄想していた底値を簡単に破って低迷を続けおりました。。。
で、2月には811円まで下げてしまったのですが、
ここのところの日経上昇につられてか徐々に上昇しています。
ちょうど3月配当銘柄として物色していた時に目にとまったので深く考えずに買いました。

権利落ち日には多少下げましたが意外と強く、4月2日の終値で923円と上昇加速です。
配当ももらえるし、後から調べると優待権利確定も3月でした。
1000円分の優待券をもらえるってことで得した気分です。

一気に950円を超えるようなら一旦利確でもいいし、5月くらいに1000円とかなったらうれしいな・・・。
ま、上がらなくても年間配当24円(24/886=2.7%)があるのとガンダム銘柄ってことで長期保有覚悟です。

<バンダイ 日足チャート>
7832バンダイチャート2010年4月


★ その他のカブログ、ランキング上位の投資情報もチェック!



以上

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー
投資成績&売買記録    Comment(1)   TrackBack(2)   Top↑

2010.04.02 Fri
沖縄セルラー利確!
年初に購入した沖縄セルラー(9436)ですが利確しました。

買ってからなんとも良い感じで上昇していたので、3月の配当権利確定まで持ち続けてました。
権利落ちとなった3月29日には大きく下げたのですがその日のうちに急回復。。。
その後、さらに急上昇したこともあり利確へと踏み切りました。

配当と合わせて12%ほどのプラスなのでひとまず満足です。

買い : 157,800円
売り : 174,000円
損益 : +16,200円×1株=+16,200円


チャートを見直してもホントイイ感じで売買できたと思います。
前回といい今回と言いこの銘柄とは相性いいのかも☆

また下がってくることがあったら9月配当に向けて買ってみよう。

<沖縄セルラー 日足チャート>
201004_沖縄セルラーチャート


★ その他のカブログ、ランキング上位の投資情報もチェック!



以上

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー
投資成績&売買記録    Comment(0)   TrackBack(1)   Top↑

2010.04.01 Thu
中外製薬(4519)配当GET
本当にご無沙汰のブログとなりました・・・。
どうにも仕事でバタバタして遠ざかってしまいました。
今年に入ってからも取引は減ったもののちょくちょくやってはいたのですが。

さて、今日は4月1日となり新たな年度を迎えて心機一転がんばっていきたいと思います。
手始めに3月26日に振り込まれてきた配当金の記録から。。
昨年10月に購入した中外製薬(4519)の12月分配当が振り込まれました。

23円×1株=2300円で、税引き後2070円です。

株価の方は目論んでいた新型インフル祭りも不発となり未だ買値あたりをさまよっております。
ま、業績は良いのと、新薬アクテムラも順調そうだとの話もあり売りきれずにホールドしてます。

チャートを見ると、Wボトムを形成して直近3月4日の下値以降は日経の上昇とともにネックライン越えて来てるかな??
もう少し様子を見ようっと。


<中外製薬 日足チャート>

中外製薬チャート

★ その他のカブログ、ランキング上位の投資情報もチェック!



以上

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー
投資成績&売買記録    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.02.03 Wed
中外製薬(4519)2009年12月本決算
ホントに久々の更新です。
ここんとこ体調を崩していたのと、仕事が忙しいのと。。
なかなか日中の株価チェックもできておりません・・・。

久しく放置している間に日経平均も下げ続けてました。
ドクターシーラボ中外製薬とか、下げたところで買いチャンスを伺ってはいたのですが、
まったく売買に手を付けられずでした。
シーラボは優待権利落ち後の下げで17万円台、中外製薬は現買い単価から10%下げをターゲットにしつつ。
両方とも一瞬だけ上記の水準まで下げたみたいですが・・・。

さて、今日は正午に中外製薬の09年12月期決算発表がありました。
前回予想(10月7日)を上回る結果ということで好決算といっていいのだと思います。
10年12月期の予想は減益予想ですが、株価は午後一からグッと上げてくれましたねー。

しばらく保有し続けるので明日からも上げてください。(>人<)

<中外製薬2009年12月期決算>
発表日
09/02/04 予想 売上400,000 営利63,000 経利63,500 純利40,000
09/10/07 修正 売上420,000 営利67,000 経利74,000 純利46,000
10/02/03 実績 売上428,947 営利82,612 経利90,395 純利56,634


★ その他のカブログ、ランキング上位の投資情報もチェック!



以上

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー
決算チェック    Comment(0)   TrackBack(2)   Top↑

